2019年5月12日日曜日

アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」

アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第38回:秋田の納豆文化
top3

 私いぶりがっこは秋田県の出身だ。進学で栃木にやってきて一人暮らしを始め、食事はもちろん自炊だ。

 近所に何箇所かあるスーパーで買物を数回し、困ったことに気がついた。好物のアレがあんまりおいていない!?まさかこんなところに地域差が?

 それは納豆だ。今回は、秋田と栃木での納豆カルチャーの違いと、秋田ではポピュラーな納豆の食べ方をお伝えするよ。
・第一回目から読むには「#いぶいぶ」から!

ib3801

ib3802
ib3803
ib3804
ib3805

 今では関東で人気の小粒や極小粒も好きだし、いろいろな種類があるのも楽しい。納豆は食べ方も地域によっていろいろあるらしいので、おすすめの食べ方があったら教えてほしいな。
 登場人猫紹介
登場人猫

lineバナー
tバナー
iバナー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

生きる喜びを・・・: 「ラブラブ度」

生きる喜びを・・・: 「ラブラブ度」 : 【心理テスト】花火でわかる! 彼氏とあなたの「ラブラブ度」 夏の風物詩といえば「花火」! 今回の心理テストでは、花火大会の会場に着いたタイミングで、あなたと彼氏の「ラブラブ度」を診断します。 ...