2019年4月1日月曜日

今なら好きにならない男性の特徴

あの頃は若かった…アラサーの今なら好きにならない男性の特徴
過去の恋愛を思い出し、ふと気がつくことがあります。それは、「昔付き合っていた元彼に、今となっては何の魅力も感じられなくなっている」ということ。これは単に時間が経過したからというだけでなく、年齢を重ねて恋愛の経験値が増えたことも関係しています。
さて、アラサーの女性が「今なら好きにならないだろうな」と感じる男性の特徴とは一体……?

「今なら好きにならない」男性の特徴

女性の扱いが抜群にうまいチャラ男

「昔はチャラ男が大好きだった! イケメンだし、お姫様扱いしてくれるし、何より刺激的だし。でも、今となっては絶対に付き合いたいと思わない……。危険な香りのする男性は魅力的だけど、アラサーの今となっては安定感の方がずっと大事!」(28歳/IT関連)
▽ いい意味でも悪い意味でもドキドキさせてくれるチャラ男は、スリリングな恋愛が好きな若い女性から人気です。
恋愛に刺激を求めるのか、安定を求めるのか……。アラサーの場合、圧倒的に後者が多いのではないでしょうか。

結婚願望ゼロ! 未来が見えない男性

「過去に結婚願望ゼロの男性と付き合ったことがある。当時は私も結婚を意識するような年齢じゃなかったし、『彼は他の男性と違う』『生活感がなくてかっこいい』とさらにメロメロに……。ちなみに婚活中の今は、結婚願望がないというだけでアウトオブ眼中!」(29歳/メーカー勤務)
▽「年齢を重ねるにつれて結婚願望が増してくる」という女性あるある。ちなみにこの彼の言う「結婚願望ゼロ」は「結婚願望自体がない」のか、「今のところまだ結婚は考えていない」のか、「あなたと結婚する気がないだけ」だったのか気になるところです……。

「ビッグになりたい!」が口癖の夢追い人

「昔付き合っていた彼は、なかなか芽が出ないバンドマン。ほぼヒモみたいな生活だったけど、当時はそれなりに楽しかった。でも、アラサーにもなって夢追い人を彼氏に選ぶ勇気はない。相手を好きな気持ちだけで付き合えるのって、若い女子の特権だと思う」(31歳・金融)
▽ 大きな目標を掲げている男性って、かっこよく見えますよね。しかし、いつまでもその夢に付き合っていられるほど余裕のある女性は少ないはず。彼女の言うとおり、単純な「好き」だけでは恋に発展しないのがアラサー女子のつらいところです。

「お金持ち」だけが取り柄の男性

「当時の彼はお金持ちで色々なプレゼントをくれたけど、性格は悪いし、モラハラやDVがひどかった。自分で仕事を頑張っている今、男性に金銭面で頼ろうとは思わない。努力もせずに『彼氏は高収入じゃないと!』なんて言っていた過去の自分が恥ずかしい……」(33歳/広告代理店)
▽ 自分に自信のない女性は、付き合う相手に対し高いスペックを求めがちです。しかし、相手が条件を満たしているからといって幸せになれるとは限りません。「自分のことは自分でやる」というスタンスのアラサー女子、すごくかっこいいと思います。
若い頃のように、理由なく人を好きになるのが難しくなってくるアラサーという年代。しかし、経験を重ねた今だからこそ味わえる恋愛の楽しみ方もあるはずです。過去の自分が得た教訓を胸に、大人の女性になった自分にふさわしい恋愛の形を探していきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

生きる喜びを・・・: 「ラブラブ度」

生きる喜びを・・・: 「ラブラブ度」 : 【心理テスト】花火でわかる! 彼氏とあなたの「ラブラブ度」 夏の風物詩といえば「花火」! 今回の心理テストでは、花火大会の会場に着いたタイミングで、あなたと彼氏の「ラブラブ度」を診断します。 ...