「好きな人とセックスがしたい」という気持ちだけではセックス依存症とは言えません。セックス依存症の人は誰でもいいからセックスがしたくてたまらないのです。そんなセックス依存症になってしまう人はどういう人なのか、セックス依存症になりやすい人の特徴を紹介します。
セックス依存症とは?
「セックス依存症」という言葉を耳にしたことがあるという人は多いと思いますが、実際にどんな人のことをセックス依存症というのか知っていますか?
ただ「好きな人とセックスがしたい」とか「好きな人と何度もセックスをする」と言うだけでは、セックス依存症とは言えないのです。
何故なら、好きな人とセックスがしたいと思う気持ちは、セックス依存症の人ではなくても、人間ならば多くの人が思うことだからです。
なので、セックスがしたい=セックス依存症に繋がってしまうなんてことはありません。
セックス依存症になってしまうと、誰彼構わずセックスがしたくなります。
好きな人だけではなくて、なんとも思っていない人とだって、セックスをしてくれるのであればしてしまうんです。
普通は好きな人以外とセックスをするなんて考えたくもないと思いますが、セックス依存症の人はセックスさえ出来ればそれでいいと思ってしまうんですよね。
この依存症は、誰もがなるわけではありませんが、なりやすい人はいます。
そこで今回は、セックス依存症になりやすい人の特徴について紹介していきたいと思います。
特徴①愛されている自信が持てない
セックス依存症になりやすい人の特徴1つ目は、「愛されている自信が持てない人」です。
恋人が出来た時、「私はこの人に愛してもらえているな」という気持ちになることは、沢山あると思います。
それはセックスをしている時だけではなくて、ただ隣にいてくれるだけでも感じられるのではないでしょうか。
好きな人に愛してもらえるのって凄く幸せなことで、心が満たされることなんですが、セックス依存症の人はセックスをしないと「愛されている」と感じることが出来ないんです。
なので、いくら恋人が自分のために尽くしてくれたとしても、そこにセックスがなければ「私は恋人に嫌われてしまっているんだろう」とか「いつか捨てられてしまうんだろう」と思ってしまいます。
恋人の言葉を信用することが出来ない人は、セックス依存症になってしまいます。
愛は目に見えるものではないので、言葉にしても行動にしても愛は見えませんが、セックスをしていると愛を感じられると思い込んでしまっているんです。
でも実際には、セックスをしたって愛は見えませんよね。
セックス依存症の人だけが見える愛の形というものはありません。
特徴②外見に自信がある
セックス依存症になりやすい人の特徴2つ目は、「外見に自信がある人」です。
美人だとかスタイルがいい人は、セックス依存症になりやすいと言われています。
それはなぜかと言うと、自分のことを色んな人に認めてもらいたいという欲が強いからなんだそうです。
外見が綺麗な人って、周りからチヤホヤされることが多いので「私が1番」と思ってしまいがちなのですが、意外にも男性が1番に選ぶ人って、美人ではないんですよね。
スタイルは良くないけど可愛らしい人だとか、美人ではないけど愛嬌がある人だとかが、男性の「1番の女」として選ばれることが多いので、美人の人からすると「私の方か素敵なのにどうして私じゃダメなの?」と思ってしまうんです。
そんな傷付いた心を満たしてくれるのが、セックスなんですよね。
男性は美人な女性とセックスがしたいという気持ちはあるので、浮気相手として美人な人に声をかけてセックスをします。
美人な人も「セックスがあれば男が私の所に来てくれる」という気持ちから、セックスのテクニックを身につけて、男性を虜にするんです。
でもいくら自分のセックスで男の人を虜にしても、やっぱり1番にしてくれるわけではないんです。
1番にしてくれる人を探していくうちに、美人な人はセックス依存症になってしまうようです
特徴③モテたい
セックス依存症になりやすい人の特徴3つ目は、「モテたい人」です。
モテたい人がセックス依存症になってしまう理由は、「セックスをすれば誰もが自分のことをチヤホヤしてくれる」と思っているからです。
自分が相手のことを好きだと思っていなくても、相手は自分のことを好きになってくれているだろうという気持ちから、セックスをするんです。
でも、実は相手もセックスがしたいという欲を満たすためだけであって、本気で好きだからセックスをするというわけではないんですよね。
セックスが無くてもモテる人はモテるのですから、他に異性を惹き付けられるようなことをすればいいのですが、大人になればなるほど「モテるために大切なのはセックス」という思い込みが生まれてしまうんです。
何人もの人とセックスをすれば、自分はモテていると勘違いしてしまい、セックス依存症になってしまうんですね。
本当にモテる人は、セックスをしてチヤホヤされようなんて思っていません。
どんなに外見に自信がなかったとしても、モテる人はセックス以外の努力をしているのです。
特徴④ストレスを上手く発散させることが出来ない
セックス依存症になりやすい人の特徴4つ目は、「ストレスを上手く発散させることが出来ない人」です。
今の世の中ストレス社会と言われていますし、誰にでも大なり小なりストレスを感じていることは、あるのではないでしょうか。
このストレスを抱えたまま生きていると、全く関係のない人にキツく当たってしまったり、大きな事故を起こしてしまったり、病気になったり、自らの命を粗末にしたりと、いいことはありません。
そのため適度にストレス発散をしなければいけないのですが、ストレス発散方法って人それぞれ違いますよね。
ただ寝るだけでストレス発散出来る人もいれば、スポーツをしたりカラオケに行ったりすることで、ストレスを発散させる人もいます。
その中で何をしてもストレスを上手く発散させることが出来ず、セックスに走った結果、セックス依存症になってしまう人もいるそうです。
セックスをすることによって、目には見えない色々なものが分泌されるそうです。
幸せな気持ちだったりとか、気持ち良さだったりを感じることによって、ストレスを発散させることが出来るんですね。
どんなにイライラしていても、セックスをすればイライラが収まるという人も多いのではないでしょうか。
ストレスを上手く発散させることが出来ずに、ついセックスをしてしまうという人は、セックス依存症なのかもしれません。
セックス依存症から抜け出すためには
セックス依存症になりやすい人の特徴について紹介しました。
恋人がいる場合にセックス依存症になってしまうと、恋人の気持ちが冷めてしまうとか、浮気に走ってしまうという可能性があります。
恋人がいない場合でも、色んな人とセックスをすることによって、病気になるリスクが高まってしまうというようなことがあるので、セックス依存症になってしまうと何かと辛いことが多くなってしまうと思います。
セックス依存症にならないようにすることが1番ではありますが、もしセックス依存症になってしまった時は、早めにこの依存症から抜け出せるように努力していきましょう。
どうすればセックス依存症から抜け出せるのかというと、相談することです。
カウンセリングなどを受けて、自分の力だけではなくて、周りの人の力を借りて依存症から抜け出していきましょう。
セックスは男女の中でとても大切な行為の一つとはいえ、セックスはなくても人から愛してもらうことは出来ますし、幸せになることも出来ます。
ただ一緒にいるだけで、心は満たすことが出来るんです。
「セックスなしでは生きていけない」というような人生にしないためにも、早いうちからセックス依存症を改善していきましょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿