2019年4月15日月曜日

男性の悪いところばかり見てしまうクセ

男性の悪いところばかり見てしまうクセ!そのクセを直すと幸せになれます!


男性の悪いところばかり見てしまうクセ!そのクセを直すと幸せになれます!
異性の悪いところにばかり注目してしまう人に向けて伝えていきます。ついつい欠点ばかりに目がいってしまうという人は、この記事を読んでクセを直す参考にしてください。

まずは寛容になって考えてみよう!

時間にルーズであったり、言った事を覚えていない。異性のそんな一面を、ふとした瞬間に知ってしまった時、欠点が気になって仕方がないという人も多いのではないでしょうか。
しかし、必要以上にそれらの悪い面を気にしてはいけません。仕事や私生活で大きな迷惑を被っていないならば個性だと思って、多めに見てあげましょう。欠点もその人らしさだと思って受け入れることで、異性との関係で摩擦が起きることが減るはずです。

ついつい気になってしまうクセに対処するなら

ついつい異性の欠点が気になってしまう人は、すぐに自分の態度や目線にも出てしまいがちです。
そうなると、苛々した態度になってしまいますし、相手に気づかれるとお互い気まずい思いをしてしまいます。ギスギスした空気の中で、人と一緒にいても楽しくないですよね。
そうならないためには、深呼吸をすると手っ取り早く解決します。深く息をすって吐くだけでも気分がリフレッシュして、気持ちを切り替えられるでしょう。
しかし、人前でそんな事はできないという人もいるでしょうから、お気に入りの香水の匂いを、ハンカチなどにつけるといいです。そうすると、いつでも自然に気持ちを落ち着ける事ができます。

考え方や見方を変えてみよう

短所と長所は見方を変えれば同じものです。頑固な人は意思がかたいと言えますし、融通が利かない人は誠実だともいえます。悪い点ばかりに目がいってしまう人は、まず見方を変えてみてはどうでしょうか?
相手の魅力を探すつもりで接すれば、以前は見えてこなかった良い点に気づけるはずです。どんな事でも考え方次第だと思い前向きに異性を見ることで、気になるクセも克服しやすくでしょう。

クセを直すと見えてこなかったものが見えてくる

異性の欠点にばかりに気が付いてしまうクセを直すことで、今までに気が付かなかった魅力が発見できたり、相手の気持ちを深く理解できるようになったりします。そうすると以前よりも円滑にコミュニケーションをとる事が可能になり、楽しい時間を過ごしやすくなるでしょう。
悪い所に目がいかなくなれば、自然と相手の長所を評価する機会にも恵まれやすくなってくるので、互いの個性を尊重した付き合いにも繋がります。そうして互いの好みや価値観が理解できるようになれば、意見が分かれてケンカしてしまうことや、すれ違って意思の疎通がとれなくなることも少なくなるでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

生きる喜びを・・・: 「ラブラブ度」

生きる喜びを・・・: 「ラブラブ度」 : 【心理テスト】花火でわかる! 彼氏とあなたの「ラブラブ度」 夏の風物詩といえば「花火」! 今回の心理テストでは、花火大会の会場に着いたタイミングで、あなたと彼氏の「ラブラブ度」を診断します。 ...